2D | 結果 |
2 | アンデッドは恐慌状態からバーサークする。攻撃点+2、回避点-4。知性を持つ者でも理性的な行動はとれなくなり、魔法などは使えない |
3 | 同上 |
4 | アンデッドは恐慌に襲われ、行動が妨げられる。攻撃点、回避点、魔法強度に-1のペナルティーを受ける |
5 | 同上、ただしペナルティーは-2 |
6 | 同上、ただしペナルティーは-3 |
7 | アンデッドは逃げ去る。それが不可能な状況のときはバーサークする |
8 | アンデッドは逃げ去る。それが不可能な状況のときはペナルティー-3で行動 |
9 | アンデッドは逃げ去る。それが不可能な状況のときは恐怖に凍りつき、一切の行動ができない |
10 | アンデッドは恐怖に凍りつく。一切の行動ができない |
11 | 同上 |
12 | アンデッドは崩れ去る |
2D | 結果 |
2 | 効果なし。 |
3〜4 | 歌が続いている間、動きが鈍る。攻撃点と回避点に-1 |
5 | 歌が続いている間、動きが鈍る。攻撃点と回避点に-2 |
6 | 歌が続いている間、動きが鈍る。攻撃点と回避点に-3 |
7〜8 | 逃げ去る。それが不可能な場合は、歌が続いている間、攻撃点と回避点に-3 |
9 | 逃げ去る。それが不可能な場合は、歌が続いている間、行動できない |
10〜11 | 歌が続いている間、行動できない |
12 | アンデッドは崩れ去る |
2D | 結果 |
2 | 目標は恐慌状態からバーサークする。攻撃点+2、回避点-4。知性を持つ者でも理性的な行動はとれなくなり、魔法などは使えない |
3 | 同上 |
4 | 目標は恐怖に襲われ、行動は妨げられる。あらゆる成功ロールに-1のペナルティーを受ける |
5 | 同上、ただしペナルティーは-2 |
6 | 同上、ただしペナルティーは-3 |
7 | 目標は逃げ去る。それが不可能な状況のときはバーサークする |
8 | 目標は逃げ去る。それが不可能な状況のときはペナルティー-3で行動 |
9 | 目標は逃げ去る。それが不可能な状況のときは恐怖に凍りつき、一切の行動ができない
|
10 | 目標は凍りつく。一切の行動ができない |
11 | 同上 |
12 | 目標は恐怖のあまり気絶する。自然に意識を取り戻すまでは1時間が必要 |
ファリス | 犬、鷹、馬(人間に忠実に飼いならされるもの) |
マイリー | 鷲、鷹、虎、狼(狩を行うもの) |
ラーダ | 鼠、狐、カラス(ある種の賢さをもつもの) |
チャ・ザ | 小鳥類、狼(さえずり、遠吠えを行うもの)、兎(その足が幸運の象徴)、カラスは不可(不幸の象徴) |
マーファ | 牛、馬、兎、鶏(家畜となるもの) |
ヴェーナー | 羊、鳥類(体毛、羽毛に特徴のあるもの) |
ガネード | 鼠、リス、猿、熊(前足を器用に扱うもの) |
フェネス | 犬、狼(なぜか・・・) |
ブラキ | モグラ、啄木鳥、リス、小鳥類(巣作りに特徴があるもの) |
ファラリス | カラス、鼠、狼、コウモリ |
カーディス | カラス、ハゲタカ |
名もなき狂気の神 | レミング |
ミルリーフ | タコ、イカ(海でのみ) |
参考文献:ソードワールドRPG完全版/水野良&グループSNE(富士見書房)
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